お申し込みを開始いたしました!
自社の強みが活かせる業界、注力したい業界にリソースを集めることにより、効率的かつ効果的にシェアを伸ばすことができます。しかし、仮に自社が注力すべき業界を決定したとしても、その業界を理解しないままアプローチすることは困難です。
営業部門では、ホットリードではないゾーンのユーザーと、如何にコミュニケーションを取りながら信頼関係を築いていくのか?マーケティング部門では、ニーズが顕在化しているゾーンだけでなく、潜在化しているゾーンに対してどのような切り口でアプローチするのか?
本セミナーでは、これらの課題を解決していくために必要な「相手の業界を理解するための業界分析」についてご紹介いたします。
※本セミナーはWebセミナーです。インターネット環境とGoogle Chromeブラウザがあればどこからでも受講いただけます。
こんな方を対象にしています。
法人向けの営業・マーケティング部門のご担当者様で、
  • 業界ごとの切り口で、顧客を理解したいご担当者様
  • 全業界に対して広くアプローチするサービス・商品を展開している企業のご担当者様
  • 差別化が難しい商材を提供されている企業のご担当者様

セミナー内容

Webセミナー

15分でわかる!法人営業・マーケティングに必要な業界分析とは?

  • 「顧客理解」の必要性について
  • 「業界理解」を進める上でどのような方法があるのか?
  • 「業界理解」のポイント紹介
  • ※15分間のセミナー後、簡単な質疑応答を設けます。
  • ※当日、一部プログラムの変更がある場合がございます。予めご了承ください。

開催スケジュール

04/22(水)

Web

20名
開催時間
16:00~16:30
本セミナーは、WEBセミナーです。
インターネット環境とPC版のGoogle Chromeブラウザがあれば、どこからでも受講いただけます。
お申込み

お申込みフォーム