お申し込み受付中です
自社の強みが活かせる業界、注力したい業界にリソースを集めることにより、効率的かつ効果的にシェアを伸ばすことができます。しかし、仮に自社が注力すべき業界を決定したとしても、その業界を理解しないままアプローチすることは困難です。
営業部門では、ホットリードではないゾーンのユーザーと、如何にコミュニケーションを取りながら信頼関係を築いていくのか?マーケティング部門では、ニーズが顕在化しているゾーンだけでなく、潜在化しているゾーンに対してどのような切り口でアプローチするのか?
本セミナーでは、これらの課題を解決していくために必要な「相手の業界を理解するための業界分析」についてご紹介いたします。
※本セミナーはオンデマンドWebセミナーです。インターネット環境とGoogle Chromeブラウザがあればどこからでも受講いただけます。
こんな方を対象にしています。
法人向けの営業・マーケティング部門のご担当者様で、
  • 業界ごとの切り口で、顧客を理解したいご担当者様
  • 全業界に対して広くアプローチするサービス・商品を展開している企業のご担当者様
  • 差別化が難しい商材を提供されている企業のご担当者様

セミナー内容

Webセミナー

15分でわかる!法人営業・マーケティングに必要な『業界分析』とは?

  • なぜ業界分析が必要なのか?
  • 分析する効果は?
  • 業界を把握するためのツール
  • 営業・マーケティングに必要な業界分析
  • 業界チャネルについて

開催スケジュール

オンデマンド開催

Web

おひとりから
お申込後視聴URLを送付します
※本Webセミナーはオンデマンド開催です。
お申込み受付中

お申込みフォーム