「安定した経営を継続するための Q&A」中小企業における『株式』の実務対応 著者講演
次世代へのバトンタッチ、その準備はできていますか?
今後10年間で、中小企業の約半数が世代交代の時期に入るといわれています。
スムーズに後継者へ事業承継を行うためには事前の準備が大切ですが、その方法や手続きについては意外と知られていないものです。
事業承継対策に取り組まないとどうなるのでしょうか。
きちんと対策をしなかったために、本来会社を引き継いでほしい後継者に引き継げなかったり、後継者を巡って、思いもよらないトラブルが起こるケースも少なくありません。
本セミナーでは、実例をもとに中小企業で起こりやすい株式問題とその対策について、「中小企業が直面する『株式』の課題と解決策」の著者である中野威人氏がご案内します。

このような方におすすめ

10年以内に事業の引継ぎが必要な方

相続税・贈与税について知りたい方

株式対策に不安がある方

登壇者

中野威人
東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部
公認会計士・税理士
中野 威人
慶應義塾大学経済学部卒業。大手監査法人勤務を経て、2007年に東京中小企業投資育成㈱入社。以来、中堅・中小企業への投資・育成関連業務に従事している。特に中堅・中小企業への出資の前後において事業承継・株式移動・組織再編などの課題解決に取り組み、数多くの企業からの相談に対応している。著書に『Q&A 中小企業における株式の実務対応』(清文社)がある。

開催概要

開催日時 2021年3月23日(火) 14:00-14:50
プログラム
【第一部】 30分間
① 世代交代でおこるトラブル例
② 株式問題とは
③ 具体的解決方法と選び方
【ご紹介】 10分間
■投資育成制度のご紹介
東京中小企業投資育成株式会社 業務第一部 上席部長代理
関山 大輔 氏
■BtoBプラットフォームのご紹介
株式会社インフォマート Fintech推進室
佐藤 雄太
特典 抽選で30名様に「安定した経営を継続するためのQ&A 中小企業における『株式』の実務対応」を差し上げます。
ご希望の方は、ウェビナー開催後のアンケートにてお知らせください。
参加費 無料(事前登録制)
定員 ウェビナー 120名
対象 BtoB企業の経営者/財務責任者/経理担当者様
参加方法 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。
参加用URLは開催前日と当日朝に [email protected] から自動配信されます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。

お申し込み

受付は終了しました