ビジネス環境が大きく変わり従来の営業手法が通用しなくなる中、「有限の時間」の中でより効率的で成果につながる営業手法が求められています。営業組織全体のレベルアップの秘訣は「時間」と「質」の管理です。この2軸についてポイントを整理して解説いたします。

・生産性上昇の為に取り入れるべき『時間のマネジメント』理論とは?
・商談で最重要な『事前準備の時間』を効率化するコツとは?
・収益効率向上に不可欠な『選定・スコアリングの質』の高め方とは?
・『商談の質』を高める為に収集・分析すべき情報とは?

事業モデルの最適化で「マネジメントに論理を。仕事に余裕を。」を実現するRetoolと、顧客の動向を素早く把握できる「業界チャネル」を提供するインフォマートの2社より、「時間」と「質」を管理するノウハウをお話します。是非お気軽にご参加ください。

プログラム

第一部
限られた時間で成果を最大化させるための「時間のマネジメント」とは 25分
田中 利樹
株式会社Retool
営業部 部長
田中 利樹 氏
大学卒業後、大手メーカーにていくつかのミッションを担いつつ、入社当初からスポーツ系新規事業の立ち上げをメインとして業務に従事。 その後ベンチャー企業特化型のヘッドハンティング会社にて合計1,000名以上の経営幹部とビジネス構築・人材戦略の立案を行い、自身もトップヘッドハンターとして活躍。 現職では株式会社RetoolにてSaaSサービスの立ち上げに従事している。
第二部
情報収集・分析で「商談の質」を上げる「5分間の準備」 25分
源栄 公平
株式会社インフォマート
事業推進2部 部長
源栄 公平
2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。
第三部
Q&A 10分

開催概要

開催日時 2021年11月10日(水) 15:00〜16:00
共催企業 株式会社Retool、株式会社インフォマート
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
対象 BtoB企業の経営者・営業責任者・インサイドセールス責任者・マーケティング責任者様
参加方法 本WebセミナーはZoomを使用し実施いたします。送付される視聴用URLよりご参加ください。
※インターネット環境とPC版のWebブラウザ(Google Chrome・Firefox・Edge・IEなど)があれば、どこからでも受講いただけます。

お申し込み

 
 
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