
サブスクで失敗しないための
メニュー設計
参加無料
飲食経営者様、事業責任者様向けセミナー
新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた外食業界。
全国的に緊急事態宣言が解除され、徐々に客足が戻りつつあるが、第二派の流れも押し寄せ緊張が解けない日々が続いています。日々の報道などでお客様の出入りが増減する中、安定的な売上を確保出来れば安心ではないでしょうか。
本セミナーではサブスクリプションサービスを運営する株式会社favy様とインフォマートがサブスクやメニュー設計の観点から飲食店が収益を上げる施策を事例を用いて解説します。
多数のお申込みありがとうございました
受講するメリット
正しい原価管理方法が分かる
利益の出るメニュー設計を学べる
サブスクプランの考え方を学べる
飲食店のサブスク 概要を学べる
プログラム
第1部
利益を生み出すためのサブスク価格設定方法
サブスクという言葉をどこかで聞いたことがある方は多くいるかと思います。一方で、サブスクを導入したいが、価格設定をどうしたら利益が出るのか、お客様に購入いただけるのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、利益を生み出すためのサブスクの価格設定方法をお伝えします。
「売上が昨対比1.5倍になった」「客単価を維持、かつ会員の来店頻度が2倍になった」などの事例も交えてご紹介します。
株式会社favy 営業推進gr 阿久津 卓哉 氏
第2部
サブスクを成功するために不可欠な収益を作るメニュー管理・設計
顧客の予約情報や売上データをABC分析してメニュー改良をしたいと思われている飲食店の方は多くいらっしゃると思います。また、メニュー改良の悩みの1つに日々変動する理論原価を更新し続けるのは大変だとよく耳にします。そうした悩みを解決できるインフォマートのメニュー管理機能の活用方法について事例を交えながらお話させていただきます!
株式会社インフォマート セールスマーケティング課 伊藤 和左
第3部
質疑応答&クロストーク
講演時に頂いた質問への回答(匿名なので何でも質問できます!際どい質問も回答します!)
第4部(おまけ)
アフターパーティー
セミナーは1時間で終了しますが、セミナー後30分間各社の詳しい導入事例などをお話します。希望の場合は参加者の方が直接話して質問することも可能です!
登壇者プロフィール
-
-
株式会社favy
営業推進gr
阿久津 卓哉(あくつ・たくや)氏 - 新卒で株式会社東日本銀行に入行。個人向け資産運用や法人融資業務に従事。その後favyに入社し、エリアリーダーも歴任。現在は大手飲食企業様や、飲食関係メーカー様もPR支援・サブスク導入支援を担当。
-
-
-
株式会社インフォマート
セールスマーケティング課
伊藤 和左(いとう・かずさ) - 2019年に株式会社インフォマートへ新卒入社。ユーザー数6万店舗超、流通金額2兆円超となる『BtoBプラットフォーム 受発注』のインサイドセールスに従事。その後、オンラインセールスを兼務。現在は外食業界へ向けたセミナーの企画・運営を担当。また社外のレストランテック企業との人脈も豊富に持つ。
-
開催スケジュール
09/16(水) Web |
100名
開催時間
14:00~15:00
本セミナーは、zoomを使用したWebセミナーです。
参加には、zoomのインストールが必要です。zoomを使ったセミナー会場のURL等は、お申し込み完了後別途メールにてご連絡いたします。 |
お申込み受付中
受付終了 |
---|
お申込みはこちらから
株式会社インフォマート
セミナー事務局
〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3
汐留芝離宮ビルディング13階
お問合せ先:[email protected]